[pgsql-jp: 37219] Re: transaction ID wrap limit is ...とログに出力される

Naoto Suzuki n_suzu @ sf-sampo.co.jp

鈴木です。

勉強不足ですいません。

> 「PostgreSQL 8.1.3文書」の「22.1.3. トランザクションIDの周回エラーの防止」
> に説明があります。
> http://www.postgresql.jp/document/pg813doc/html/maintenance.html
> 一言で言うと、データベースクラスタの中に二つのデータベースがあっても、
> トランザクションID(XID)番号のカウンタは、データベースクラスタ内で
> 一つだけだからです。
>
> LOGレベルのメッセージなので、毎回出ていても特に心配いらないと思います。
> [...]

これらの文書を読んで勉強してみます。

ありがとうございました。

> はじめまして。
> 岡野と申します。

is 1077472780, limited by database "DB_B"