[pgsql-jp: 37240] Re: Windows クライアントから pg_dump

Seto seto @ 1kg.jp

おはようございますSetoです。

Windowsにpg_dumpコマンドを入れて
--host オプションをつけて実行すればよいのではないでしょうか。
(実際Wondowsでやってみたことがないのですが。。。)
Linux同士ならこれで先方のDBデータを自分のHDDに落とせます。
ただしバージョンによる互換性に注意が必要です。

>作成できますが、同じようなことを Windows から SQL を投げることで Windows
>の方にバックアップファイルを取れるでしょうか?

Junya Seto