[pgsql-jp: 37242] Re: Windows クライアントから pg_dump

Koichi Shimamura maf01541 @ nifty.ne.jp

島村です。

> Windowsにpg_dumpコマンドを入れて
> --host オプションをつけて実行すればよいのではないでしょうか。
> (実際Wondowsでやってみたことがないのですが。。。)
> Linux同士ならこれで先方のDBデータを自分のHDDに落とせます。
> ただしバージョンによる互換性に注意が必要です。

できました!

pgAdmin に付属の pg_dump を Windows のコマンドプロンプトから実行すると
Windows の指定の場所にダンプファイルを作ることができました。

が、文字が化けてます。もうちょっと試してみます。