[pgsql-jp: 37258] Re: 1 件目の取得がやたら遅い

Yasuhiro Shibutani yasuhiro_shibutani @ ybb.ne.jp

渋谷です。

> localhost だとソケットファイル接続になって、
> 127.0.0.1 だと TCP/IP 接続になっていると思います。

すいません。
Windows 環境と書いてましたね。
この発言は忘れてください。。。

.NET プロバイダに localhost 指定した場合に、
別プロトコルになるかどうかは分かりません。