[pgsql-jp: 37263] Re: 1 件目の取得がやたら遅い

CyCom 熊事 1G :鈴野幹典 mikinori.suzuno @ cy-com.co.jp

鈴野と申します。

どうもネットワーク(or 名前解決)周りがやっぱり臭そうな気がします。

そのマシンはDNSサーバを設定していますか?
hostsファイルの設定がおかしくなってるとか無いでしょうか?
ほかのサーバとサブネットマスクが違ってるとか??

Windows2000だとC:\WINNT\system32\drivers\etcにあるhosts
ってファイルになりますがこの内容を晒してみては如何でしょうか?

あとコマンドプロンプトでroute -print
と打って実行した結果なども合わせて貰えると分かるかもしれませんよ。

Nobuaki Inamura wrote:
> 稲村です。お世話になります。

> すみません。説明が足りませんでした。
> というか、最初と少し環境が変わっています。
> おそらくLinux上でも同じ現象が起きているものと仮定していました。
> (実際起こる場所(クエリ・処理)は同じところ)
>
> (環境)
> すべてWindows上になります。

サイバーコム株式会社  熊本事業所  第1技術グループ
                      鈴野 幹典 (Mikinori Suzuno)

 〒860-0826 熊本市平田2-20-36 エレンスウエストビル
              E-mail: mikinori.suzuno @ cy-com.co.jp