[pgsql-jp: 37267] Re: Postgres起動エラー

Nobuaki Inamura inamuran36 @ mahikari.or.jp

稲村です。お世話になります。

Shigetaka Yachi wrote:
> 矢地です。こんばんは。
> 残念ながら、そのような状況になった事がないので
> ポイントと言われても思いつかないんですが、
> 私の場合はポイントになりそうな設定も特に無く動いてましたよ。
> 唯一気にしたのはprotocolにCを使うくらいです。
> あいにく当時の設定ファイルは手元にありませんが、
> ほとんどの項目がデフォルト状態で、特に問題なく動いていました。
何回か別のマシンなどで試験をしていたときは起こらなかったので
特に気にしていませんでした。

> あと、そちらの環境が分からないのでハズレているかもしれませんが、
> 経験上、DRBDはstableの最新版を使ったほうが良いです。
> それなりの理由があってversion-upされますので。
> # お使いのハードやディストリビューション、ソフトウェアの
> # version等が分かると識者の方のフォローがつく*かも*しれませんよ。
マシンにはDELLのPowerEdge830を使い、SCSIのハードウェアRAID構成にしています。
ディストリビューションはDebianSargeです。
ソフトウェアに関しては管理のしやすさからすべてapt-getできるものを使っています。
なのでDRBDにしても最新の安定版ではありませんでした。(DRBDは0.7です)

> あまりお役に立てず申し訳ないです。
> 取り急ぎ。
いえいえ、無茶な質問をして申し訳けないです。
ありがとうございます。

--
稲村 inamuran36 @ mahikari.or.jp