[pgsql-jp: 37266] Re: Postgres起動エラー

Shigetaka Yachi syachi @ brownmush.net

矢地です。こんばんは。

On Tue, 20 Jun 2006 19:18:20 +0900
Nobuaki Inamura <inamuran36 @ mahikari.or.jp> wrote:

> 何がポイントのようなものがあればぜひご伝授いただきたいと思います。
> よろしくお願いいたします。

残念ながら、そのような状況になった事がないので
ポイントと言われても思いつかないんですが、
私の場合はポイントになりそうな設定も特に無く動いてましたよ。
唯一気にしたのはprotocolにCを使うくらいです。
あいにく当時の設定ファイルは手元にありませんが、
ほとんどの項目がデフォルト状態で、特に問題なく動いていました。

あと、そちらの環境が分からないのでハズレているかもしれませんが、
経験上、DRBDはstableの最新版を使ったほうが良いです。
それなりの理由があってversion-upされますので。

# お使いのハードやディストリビューション、ソフトウェアの
# version等が分かると識者の方のフォローがつく*かも*しれませんよ。

また、関係があるかはわかりませんが、
ソフトウェアのレイヤーでは手に負えない障害もありますので、
このあたりも頭の隅にいれておくとよいかもしれません。
http://www.postgresql.jp/document/pg814doc/html/wal.html

あまりお役に立てず申し訳ないです。
取り急ぎ。

--
Shigetaka Yachi <syachi @ brownmush.net>