[pgsql-jp: 37312] Re: 特定のテーブルに全アクセスするとERROR: could not read block 1855 of relation 1663/115852/115869: Successと表示されます

管理者 admin @ true.jp

自己レスです
>そこでテーブルにselect * from テーブル名
>とその対象テーブルを覗いてみようとしたところ
>ERROR:  could not read block 1855 of relation 1663/115852/115869:
>Success
>というメッセージが表示されました。
他のテーブルに同様にアクセスしたところ
ERROR:  could not read block 344 of relation 1663/115852/115874: Input/output error
と表示されました。
このメッセージは過去のメーリングリストでハードディスクエラーとの回答で
>vacuumせずに、速やかに、DBの、ダンプをとって、別のディスク
>に、再構築しましょう。
>たぶん、一括ダンプだと、同じブロックを読んだところで止まるので
>テーブルごとに、dumpしましょう。また、dumpする時は、
>copy形式ではなく
>-d オプションつけて、insert形式にしましょう。
との回答でしたのでpg_dumpしたのですが
pg_dump  --format=p --inserts --table=テーブル名 --file=ファイル名
データベース名
pg_dump: Error message from server: ERROR:  could not read block 344 of relation 1663/115852/115874: Input/output error
とエラーが出てしまいました。一部データは出力されているようなのですがど
の様に考えれば良いのでしょうか?
またレンタルサーバ業者(大手)に問い合わせたのですが、ハード障害は発生
していないとのことです。
復旧手段としてはどの様にすればよいのでしょうか。