[pgsql-jp: 37311] 特定のテーブルに全アクセスするとERROR: could not read block 1855 of relation 1663/115852/115869: Successと表示されます

管理者 admin @ true.jp

初めてこのメーリングリストを利用します。
投稿方法に不手際があればご容赦下さい。また指摘もお願いします。

管理しています8.04のデータベースがどうも調子悪いようなのです
(検索できないというような内容)
そこでテーブルにselect * from テーブル名
とその対象テーブルを覗いてみようとしたところ
ERROR:  could not read block 1855 of relation 1663/115852/115869:
Success
というメッセージが表示されました。
select * from テーブル名 where キー1=1
といった具合に検索対象を絞りこむと一部の時だけ上記のエラーメッセージが
表示されます。
どなたか、アドバイスをお願いします。

--
Katsumi Nomura mailto:admin @ true.jp