[pgsql-jp: 36796] Re: 「PHP4徹底攻略改訂版」を7.4系列で使えるようにはできないでしょうか。

石井です.

> ソフトバンクパブリッシングから出版されている「PHP4徹底攻略改訂版」、特に第二部
> を重宝しているのですが、第二部がPostgreSQLへの対応が7.2系列であるため、そのま
> までは、7.4系列に対応できないようです。著者の一人の石井達夫先生からは、
> http://www2b.biglobe.ne.jp/~caco/php/CD/7.3.patchで、7.3系列に対応させるための
> pgmetadata.incの修正箇所が示されていますが、7.4系列に対応させるためにはどうす
> れば良いか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示をお願いしたいのですが。

そういえば,7.4対応したのを作ってみたのをすっかり忘れてました.

http://www2b.biglobe.ne.jp/~caco/php/

に置いておいたので,試してみてください.一応8.0や8.1でも動きます.

> なお、「PHP5徹底攻略」では、「PHP4徹底攻略改訂版」の第二部がなくなってしまいま
> した。大変残念です。前者もしくは別著に第二部の発展版が掲載されると大変有り難い
> のですが・・・。

そういう話が担当の方からあったような気もしますが,どうなったかなぁ.

ところで,ついでに宣伝:-)

シーラカンス本の第5版,ようやく書きました.3/4に正式発売になります.
PostgreSQL 8.1に対応しています.詳細はこちらでどうぞ.

http://www2b.biglobe.ne.jp/~caco/fifth_edition/index.html

このページを見るとAmazonで買えるように書いていますが,まだAmazonには登
録されていません.そのうち登録されると思います.
--
Tatsuo Ishii