[pgsql-jp: 36829] Re: pgsql 8.1.3 + client_encoding

makimoto makimoto @ amtecinc.co.jp

まきもとです。

> 何か他の問題かもしれません(全てが同じ環境ではないのですが)
そうかもしれませんね

> 現在運用中の物なので、今書き直すのさすがにちょっとです(w)
さすがにマクロやVBAの書き直しは難しいと思います。

現状では原因が特定できていませんよね?
OpenOfficeでODBCとJDBCで接続してみれば
ODBCの問題かAccessの問題か特定できると思うのですが
Accessと症状が同じなら権限の問題かも?
接続だけならそれほど難しくはないので