[pgsql-jp: 36824] 「PHP4徹底攻略改訂版」で、比較演算子が表示されません。

seijun86 @ yahoo.co.jp seijun86 @ yahoo.co.jp

Seijunと申します。この度は大変お世話になっております。新たな問題が発生してきた
ようなので、大変恐縮ですが、投稿させていただきました。

PostgreSQL7.4.12で、「PHP4徹底攻略改訂版」で列のデータ型を「varchar(n)」にする
と、検索の際にどうもドロップダウンリストボックスに比較演算子が表示されないよう
です。小生の環境は、OSがTurbo Linux Server 10で、Apacheは1.3.34、PHPは4.2.2で
す。

手順1.patchを当てる
patchをダウンロードして/tmpの下にでも置いておきます.
wget http://www2b.biglobe.ne.jp/~caco/php/red-mammoth-php4-second-7.4-8.1.patch

$ cp -r /mnt/cdrom/samples/2/* CD
$ cd CD
$ patch -p0 -b < /tmp/red-mammoth-php4-second-7.4-8.1.patch

手順2.125ページのお天気日記テーブルで、
tenki TEXT DEFAULT '晴れ'
とあるのを
tenki varchar(20) DEFAULT '晴れ'
に変更する。

手順3.
ex6/ex6.phpを実行させ、検索フォームをクリックする。そうすると、天気のところの
ドロップダウンリストボックスに比較演算子が何も入っていないようです。従って、
「晴れ」とかを入力しても、SQL構文にエラーが発生し、検索できません。

この現象が小生以外でも再現されるようであれば、解決方法についてご教示をお願いし
たいのですが。宜しくお願い申し上げます。(__)。小生の間違いであれば、申し訳あり
ません。

TSUKAME EIKOU! KAGAYAKE EGAO!
Yahoo! JAPAN JPC OFFICIAL PARTNER INTERNET PORTAL SITE
http://pr.mail.yahoo.co.jp/wintergames/