[pgsql-jp: 36841] Re: tcpip_socket について

Katsuhiko Okano k_okano @ po.ntts.co.jp

岡野と申します。

> 現在PostgreSQLを7.4.1から8.1.3にバージョンUPしているん
ですが
> 7.4.1の時には、postgresql.confにtcpip_socket = trueの記述を加えてDBサーバ
とは
> 別のホストのクライアントから接続していましたが、8.1.3のpostgresql.confに
tcpip_socket=trueの
> 記述を加えるとサーバが立ち上がりません。この変数(tcpip_socket)は、8.1.3から
は無くなって
> しまったのでしょうか?

8.0から、「listen_addresses」というパラメータに置き換えられました。

「PostgreSQL 8.1.3文書」の「付録 E. リリースノート」の
「E.12. リリース8.0」の「E.12.2. バージョン8.0への移行」に
>サーバ設定パラメータvirtual_hostとtcpip_socketが、
>より一般的なパラメータlisten_addressesに置き換えられました。
とあるので、詳しくはそちらを読んでみてはいかかでしょうか。

Katsuhiko Okano
k_okano at po.ntts.co.jp
NTT Sofrware Corp. (division "NBRO-PT4")