[pgsql-jp: 36846] Re: client encoding と PQexec

Jun Kuriyama kuriyama @ imgsrc.co.jp

At Thu, 09 Mar 2006 11:51:43 +0900,
doumae wrote:
> マニュアルの 21.2. 文字セットサポート はみられました?
>
> SET client_encoding TOを使います。
> 次のSQLコマンドでクライアントの符号化方式を設定できます。
> SET CLIENT_ENCODING TO 'value';
>
> とか 色々記述してあります
> #Perlできくのかな?

 はい、$ENV{PGCLIENTENCODING} = "SJIS" の部分でそれをやっています。
0x5c が含まれる文字以外ではうまくいっているように見えるので、client
encoding の設定自体は効いているように見えます。

--
Jun Kuriyama <kuriyama @ imgsrc.co.jp> // IMG SRC, Inc.