[pgsql-jp: 36848] Re: client encoding と PQexec

Norikatsu Shigemura nork @ ninth-nine.com

重村法克です。

Jun Kuriyama <kuriyama @ imgsrc.co.jp> wrote:
>  はい、$ENV{PGCLIENTENCODING} = "SJIS" の部分でそれをやっています。
> 0x5c が含まれる文字以外ではうまくいっているように見えるので、client
> encoding の設定自体は効いているように見えます。

	調査した通り DBD::Pg で quote 処理してるので信用しちゃダメです。
	そのあたり全然考慮されてません。 > DBD::Pg
	SJIS で quote したいなら, 自前で quote 処理かますしかないです。