[pgsql-jp: 36847] Re: データファイル消失の障害

Takuya.Kanayama @ jp.yokogawa.com Takuya.Kanayama @ jp.yokogawa.com

金山です。

> 谷田です。

> アンチウィルスソフトなどを起動されていて、それが自動的にファイルを削除し
> た可能性はありませんか?

なるほど!
ウィルスバスターが入っています。
Dドライブの下のウィルスチェックははずしてあります。
ログを見る限り今まで駆除されたことはないようです。
念のため、Cドライブのデータファイルフォルダのチェックもはずすことにします。
その他、アプリケーションを見直してみます。