[pgsql-jp: 36861] Re: client encoding と PQexec

Jun Kuriyama kuriyama @ imgsrc.co.jp

At Fri, 10 Mar 2006 13:13:06 +0900 (JST),
Tatsuo Ishii wrote:

> DBD::Pgの内部構造は理解していないのですが,Cレベルで手を入れるのは難し
> いんでしたっけ?そんなに難しくないのであれば,PQescapeStringにエンコー
> ディング処理を正しくしたものを自作してDBD::Pgに入れ込んでしまうのが早
> いような気がします.

 はい、C のレベルでやるか、Perl モジュール側の wrapper 側でやるかは検
討してみますが、それほど大変ではないと思います。

# どっちかというと、それを作者に取り込んでもらうために説明する方が面
# 倒……。

--
Jun Kuriyama <kuriyama @ imgsrc.co.jp> // IMG SRC, Inc.