[pgsql-jp: 36871] Re: PostgreSQL 8.1.3のNetBSD 3.0上のregression test結果について

市村 光康 mitsuyasu @ beatum.jp

こんばんは、市村@今は横浜です。

"ISHIDA Akio" <iakio @ mono-space.net>さん:
> お久しぶりです。石田@苫小牧市です。
>
> 勘ですが、
> http://www.postgresql.jp/document/current/html/runtime-config-resource.html
> の max_stack_depth の説明を見たところでは、
> PostgreSQL 内のスタックの制限より先に OS のスタックの制限が
> きてしまったのかもしれません。
>
> 私はNetBSD はわかりませんが、上記 URL にあるように
> ulimit -s 相当のコマンドでユーザ毎のスタックサイズの上限値を
> 調べてみてはどうでしょうか。

見事ビンゴ!でした。ulimit -s 8192 を実行してから regression test をか
けると何事も無かったかのようにテストが通りました。

ご教示感謝いたします。

市村 光康
ichimura @ beatum.jp
http://www.beatum.jp/