[pgsql-jp: 36879] Re: PostgreSQL 8.X の Perl 用のアクセスライブラリについて

川合孝典 gcd00051 @ nifty.ne.jp

川合孝典です。

>Date: Tue, 14 Mar 2006 12:09:10 +0900
>From: Kouji Ito <kouji @ cty-net.ne.jp>
>Subject: [pgsql-jp: 36878] Re:
> PostgreSQL 8.X のPerl用のアクセスライブラリについて
>

>ありがとうございます、伊藤です。
>FreeBSDのportsを見てみると、p5-DBD-Pgってのがありますね。
>インストールされるものは、殆ど同じようです。
(中略)
>p5-Pgは、p5-DBD-Pgに置き換わったのかなぁ。
>もしかして、p5-Pgを使ってたのは私だけ? (^ ^;)

このメールから時間がたっているので既に分かっているかもしれませんが...

同じような名前に見えるかもしれませんが、
P5-PgでインストールされるPg.pmと
P5-DBD-PgでインストールされるDBD/Pg.pmはまったくの別物です。

"pgperl DBD::Pg"といったキーワードで検索すると
http://www.studiom-web.net/cyberzone/computer/study4.html
といったページが見つかるでしょう。