[pgsql-jp: 36906] Re: 32bit と64bitマシンでのレプリケーションについて

Kiyoshi Mizuno kiyoshi_mizuno @ mail.toyota.co.jp

水野です。

> とりあえず今は、pg_dumpall -o -c で同期をとって対応しております。
> この方法だとラージオブジェクトの同期がとれませんが、
> 運用上問題がでるのはまれなケースでしたので
> 完全な64bitマシン環境になるまではこの方法で対応しようと思います。

8.1からpg_dumpでラージオブジェクトのダンプを取れるように
なったようですよ。
以下、「8.1.3のマニュアルに含まれている8.1のリリースノート」
からの抜粋です。