[pgsql-jp: 36938] Re: データベース復旧について

Kiyoshi Mizuno kiyoshi_mizuno @ mail.toyota.co.jp

水野です。

> マシントラブルで立ち上がらなくなったマシンから
> /var/lib/postgres 以下を圧縮してバックアップしましたが
> これからデータを復旧(リストア)する事は可能でしょうか?

データを抜き出せたという事はHDDは無事なんですかね。
システムを元ハード専用にチューニングしてなければ
HDDを元マシンと類似のマシンに移植する事で起動できる
可能性もあります。
起動できればダンプ&リストアして引越しできますね。

それが不可能であれば引き抜いたデータからの復旧になるので、
岡野さんの言う通り環境や手順、エラー内容についてもっと詳しい
情報が必要です。