[pgsql-jp: 36946] Re: データファイル消失の障害

Takuya.Kanayama @ jp.yokogawa.com Takuya.Kanayama @ jp.yokogawa.com

金山です。

> このリパースポイントを設定して作る別名のフォルダとはジャンクションの
> ことですね。ジャンクションとはUNIX系のOSでいうシンボリックリンク
> に相当するものです。(参照:http://homepage1.nifty.com/emk/symlink.html)

阿部さん、水野さん、有用な情報をありがとうございます、参考になりました。
ジャンクションはDirで確認できるのですね。
私はpostgreSQLが作成したジャンクションを下記で確認しました。

リンク作成シェル拡張for Windows 2000/XP
Windows 2000/XPでシンボリックリンク/ハードリンクを実現
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se184746.html

>  金山さん、情報をアップしていただき本当にありがとうございました。
少しの間、postgreSQLのユーザの皆さんを不安にさせてしまい、
申し訳なく思っております。原因が解明できてほっとしています。