[pgsql-jp: 36940] Re: VBからの検索が異様に遅い

Kamada Takehiro kamada @ jade.dti.ne.jp

タイラさん

思いつくのは次のようなものです。

[1] 接続のOPENだけでも時間がかかりますか。
[2] MSDASQLをやめて、pgOledDbを使うとどうなりますか。8.1で使えるか不明です。
http://pgfoundry.org/projects/oledb/

以下はロカールにできるだけデータを持ってこないための設定変更です。
[3] CursorLocation を Serverにしてみる。
[4] CursorType を adOpenForwardOnly にしてみる。
[5] LockType を試しに adLockReadOnly にしてみる。
当然更新できないRecordsetになりますが。

--
鎌田 武弘