[pgsql-jp: 37039] Re: JIS X 0213のサポート

Hiro Yoshioka hyoshiok @ gmail.com

よしおかです。

昔のメールへの返事で恐縮なのですが、JISX0213のサポートはUnicodeで
サポートすべきで、データベースのエンコーディングとしてEUC-JPをサポート
するのは筋が悪いように感じます。

レガシーエンコーディングにJISX0213というのは無茶じゃないかなあ?
http://legacy-encoding.sourceforge.jp/wiki/index.php

5月17日にレガシーエンコーディングプロジェクトのBOFをしますので
識者の皆様のご参加をお待ちします。
http://legacy-encoding.sourceforge.jp/wiki/index.php?%A5%AA%A5%D5%A5%E9%A5%A4%A5%F3%A5%DF%A1%BC%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%B0%282006%2F05%2F17%29

よ

--
http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/