[pgsql-jp: 37079] COPY コマンドによるDATE型インポート時のエラー

M.Oho oho @ software.sanix.jp

お世話になります。
大穂と申します。

COPYコマンドによりCSVデータをインポートしようとしております。
Date型の項目にNULL値をインポートしようとした際、以下のような
エラーが発生します。

ERROR:  invalid input syntax for type date: ""
CONTEXT:  COPY test, line 2, column time: ""

どうやらDATE型に合っていないといっているようです。

以下にテーブル定義とインポートしようとしているCSVデータ(aaa.csv)
を示します。

  テーブル名:test
|id    |CHAR(1)    |
|time  |DATE       |

"a","2006/05/22"
"b",""

COPYコマンドは以下のようにしています。
postgres=# copy test from '/home/postgres/aaa.csv'
            using delimiters ',' with CSV QUOTE AS '"';

過去のメーリングリストに同じような投稿があったので参考にして
以下のようなCOPYコマンドにしてみたのですが結果は変わりません
でした。

postgres=# copy test from '/home/postgres/aaa.csv'
            using delimiters ',' with CSV QUOTE AS '"' NULL AS '';

参考にした過去のメーリングリスト↓
 http://ml.postgresql.jp/pipermail/pgsql-jp/2004-January/015656.html

開発環境は以下です。
・RedHat ES3
・PostgreSQL8.0.4

どなたかこの問題の解決策についてわかる方がいましたら
よろしくご教授いただけないでしょうか。

どうか宜しくお願い致します。