[pgsql-jp: 37085] Re: point 型のカラムに対する INDEX の作成方法について

haward99 @ yahoo.co.jp haward99 @ yahoo.co.jp

渡辺です。
--- Isamu Zakoji <zako @ fal.co.jp> からのメッセージ:

> って何処に書かれてました?
> とりあえず、自分たちは「Rtree」には世話になっているので。。
> Gist への乗り換えを考えないといけないのかと。。

http://www.postgresql.jp/document/pg812doc/html/indexes-types.html
によると

「ハッシュインデックスに関する問題は将来修正されるかもしれませんが、
R-treeインデックス種類は将来のリリースでなくなる予定です。
R-treeインデックスを使用するアプリケーションをGiSTインデックスに
移行することが奨励されています。」

です。