[pgsql-jp: 37093] Re: AccessからのODBC接続が不安定

Hisashi Chiba ch-999 @ beige.plala.or.jp

千葉です。

Kazumasa Gotoh wrote:

> こんなのが出るようでは、SCSI カードかディスクのいずれか、または双方が
> いかれている可能性が高いので、早めにバックアップを取ってシステムを
> 入れ替えた方がよいと思います。

一つ思い出した事があります。
このサーバーはファイルサーバーを兼用していて
数日前に、全容量約 5GB 程度のファイル群を削除
しました。

これによって、それまで顕在化していなかったディスク
のエラーが表面化したのかも知れません。

このままでは、不良箇所に書き込みしようとするので
ダミーデータを置くには一般的なファイル操作では無
理でしょうか。他に簡単な方法があれば良いのですが。