[pgsql-jp: 37131] Re: 指定した範囲の複数行を削除したい

Ryo HAYAKAWA ryo @ fastriver.net

早川と申します。

From: Matsumoto Taichi <taichino @ naoko-takeuchi.net>
Subject: [pgsql-jp: 37130] Re: 指定した範囲の複数行を削除したい
Date: Wed, 31 May 2006 17:59:05 +0900

> ただお恥ずかしいことに、ユニークキーを
> 持たないテーブルを作成してしまい変更するのが難しい状況です。
> 対象のテーブルがユニークキーを持たない場合は
> そのようなそのような指定ができないのでしょうか。

CREATE TABLE 時に WITHOUT OIDS が指定されていないのであれば、
ユニークキーの代わりに oid が使えませんでしょうか。

# ただし oid はユニークで無くなる可能性もあるようです。
# oid については pgsql-jp: 35555 からはじまるスレッドが詳しい
# ようです。

-- はやかわ