[pgsql-jp: 37133] Re: 指定した範囲の複数行を削除したい

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

加藤@川崎です。

> ただお恥ずかしいことに、ユニークキーを
> 持たないテーブルを作成してしまい変更するのが難しい状況です。

完全一致する行が無いと仮定した場合、

DELETE FROM sometable WHERE (c1,c2,…,cN) IN (SELECT c1,c2,…,cN FROM sometable LIMIT 10 OFFSET 10);

ではいかがでしょうか?(かなりコストかかりそうな気がします)

ところで運用中に削除されるのですか?運用時間外とかで良いのであれば、外
部スクリプトに迂回して削除した方が安全だと思われます。
加藤@加藤