[pgsql-jp: 37638] [An I/O error occured while sending to the backend]エラーについて

鈴木ヒロキ sususususuzuki5553 @ gmail.com

鈴木と申します。

初めて投稿させていただきます。情報不足等ありましたらご指摘していただければ
と思います。何卒よろしくお願いいたします。

現在、ある情報を管理するシステムを開発しております。
簡単に画面遷移と各アクションを説明すると
 1)ログイン画面
 2)メニュー画面
   →ログインID,PASSWDを元にDB認証
    認証OKの場合、セッションを発行
 3)各機能画面
   →一定時間を過ぎた場合エラーとしてログイン画面へフォワード
…となります。

3)の画面にてある一定期間を過ぎてログイン画面が表示され、ID・PASSWDを
入力し、ログインボタンを押下した場合、本来ならば新たなセッションが発行され、
メニュー画面が再度表示されるはずなのですが、まらログイン画面が表示されて
しまいます。この現象の場合APのログを見たところ必ず以下のようなエラーが出
力されています。
 [An I/O error occured while sending to the backend]
ネット等で調べても解決方法を調べることができませんでした。

環境は以下の通りです。
JDK-1.5.0_08-b03
Struts-1.2.7
postgresqlサーバ8.1.4
postgresql-8.2dev-503.jdbc3.jar
apache2.0,tomcat5.5
Web、DBサーバは別構成

何か情報のある方はご教授いただけないでしょうか?