[pgsql-jp: 37706] Re: INDEXを残したまま大量データを高速に挿入したい

片松 祐司 katama2 @ osk.toppan.co.jp

片松です

>  挿入するデータは、今までのデータを参照する必要があります。
>  たとえば、"abc"というデータがすでにあった場合、追加ではなく、その
> レコードのカウントフィールドをカウントアップする処理となります。
>  このため、COPYは使用できないと思っています。

該当テーブルを変更できない様にしてから(アプリケーションレベルor運用ルール)
オフライン(別サーバ)でデータを作成し、COPYでデータ挿入……でどうでしょうか?
--
	片松 祐司 <katama2 @ osk.toppan.co.jp>