[pgsql-jp: 37711] Re: INDEXを残したまま大量データを高速に挿入したい

河本陽一 komoto.yoichi @ kcc.co.jp

こうもとです。

片松 祐司 さんの書いたこと:

> 該当テーブルを変更できない様にしてから(アプリケーションレベルor運用ルール)
> オフライン(別サーバ)でデータを作成し、COPYでデータ挿入……でどうでしょうか?

 テーブルの変更は、データ投入のときしか行わないつくりになっています。
 別サーバ(実際は別DB)でデータを作成という方法で考えてみます。

 SERIALの更新をどうするか悩みましたが、よい方法がありました。
http://www1.orangesoft.co.jp/RDB/rdb_memo_identity.html

河本陽一(こうもとよういち)
mailto:komoto.yoichi @ kcc.co.jp