[pgsql-jp: 37710] Re: INDEX を残したまま大量データを高速に挿入したい

河本陽一 komoto.yoichi @ kcc.co.jp

こうもとです。

a.mitani さんの書いたこと:

> INSERTとUPDATEが混在しているということですね.
> INSERT文だけ別にCOPY文にするというのはどうでしょう.
> UPDATE文の方が多いと解決になりませんが...

 UPDATEかINSERTかを判断するには、既存データかどうかを判断する必要が
あると思います。
 そのためにはデータをどこかに覚えおかないといけないですよね。
 どこに覚えておくかといえば、DBが最適だと思うので、INSERTとUPDATEは
同時に行わないといけないと思います。

#なにか勘違いしてますかね?

河本陽一(こうもとよういち)
mailto:komoto.yoichi @ kcc.co.jp