[pgsql-jp: 37705] Re: INDEX を残したまま大量データを高速に挿入したい

a.mitani @ sra-europe.com a.mitani @ sra-europe.com

こんにちは.

>  挿入するデータは、今までのデータを参照する必要があります。
>  たとえば、"abc"というデータがすでにあった場合、追加ではなく、その
> レコードのカウントフィールドをカウントアップする処理となります。
>  このため、COPYは使用できないと思っています。

INSERTとUPDATEが混在しているということですね.
INSERT文だけ別にCOPY文にするというのはどうでしょう.
UPDATE文の方が多いと解決になりませんが...

三谷@オランダ