[pgsql-jp: 37565] Re: PostgreSQL とOracle、PostgreSQLとSQL Serverを共存させた場合の問題点

Nobuyasu Jinnai/神内 伸恭 Nobuyasu.Jinnai @ aset.co.jp

From: Takuhiro FUKUMORI <t_fukumori @ kk-mic.jp>
Subject: [pgsql-jp: 37564] PostgreSQL とOracle、PostgreSQLとSQL Serverを共存させた場合の問題点
Date: Wed, 04 Oct 2006 17:56:25 +0900

> 初めて投稿いたします。
> 福森と申します。
>

> もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、
> PostgreSQL と Oracele 、 PostgreSQL と Windows を同じサーバーに
> インストールし共存させて、それぞれの DB の動作に問題が起こるとい
> う事例はないでしょうか。
>
> もちろん私の方でも検証しているところなのですが、皆様の経験上特に
> 気をつけなければいけない点などございましたら、教えていただけない
> でしょうか。

> [...]

直接のお答えになっていなくって申し訳ないのですが、
DB といったって単なるアプリケーションに過ぎないのですから
直接問題が起こることはないと思います。
#というかうちの開発マシンは Oracle,DB2,Postgres,MySQL を
#同時実行しています。>貧乏です
問題となるのは Oracle の 共有メモリプールであったり、
ドライバのリスニングポートであったりしますが、
実用性を考えなければ特に問題はないはずです。

では

--神内