[pgsql-jp: 37570] INSERT時のエラーについて

TFL)T.Hisamura taka.hisamura @ jp.fujitsu.com

こんにちは。久村と申します。

レコードを単一のテーブルにINSERしている最中に、以下のエラーが
発生しました。
 sqlca.sqlcode:-400
 sqlca.sqlerrm.sqlerrmc:'right sibling's left-link doesn't match'

このエラーをうけて、postmasterは自身で再度イニシャライズ処理を
しています。
その後、同一テーブルへのレコードのINSERTは正常終了しました。

この状態でvacuumdbを行ったところ、以下のメッセージでまた、
postmasterがイニシャライズされました。
 PANIC:  right sibling is not next child

vacuumdbでの問題は、先のINSERT時のエラーに起因するものなので
しょうか。
その後追加したレコードも信頼できるのか不安です。

どなたか、同様の件を経験された方はいらっしゃいませんでしょう
か。
解決策などご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

環境は次の通りです。
 OS        :Linux 2.4.31
 PostgreSQL:7.4.3

よろしくお願い致します。

以上
久村 孝之
e-mail:hisamura.takayuki @ tfl.fujitsu.com