[pgsql-jp: 37571] Re: INSERT 時のエラーについて

Katsuhiko Okano okano.katsuhiko @ oss.ntt.co.jp

岡野と申します。

> レコードを単一のテーブルにINSERしている最中に、以下のエラーが
> 発生しました。
>  sqlca.sqlcode:-400
>  sqlca.sqlerrm.sqlerrmc:'right sibling's left-link doesn't match'
>
> このエラーをうけて、postmasterは自身で再度イニシャライズ処理を
> しています。
> その後、同一テーブルへのレコードのINSERTは正常終了しました。
>
> この状態でvacuumdbを行ったところ、以下のメッセージでまた、
> postmasterがイニシャライズされました。
> [...]

私自身は遭遇したことが無いのですが、WEBを検索すると以下のページが見つかりました。
「Re: right sibling is not next child」
http://archives.postgresql.org/pgsql-bugs/2006-04/msg00108.php
http://archives.postgresql.org/pgsql-bugs/2006-04/msg00135.php (上のつづき)

原因は私も分からないのですが、
もし実験や移行用のデータをロードしようとしているのであれば、
インデックスを消してからINSERTして、ロード後にインデックスを作って
みてはどうでしょうか。
はずしていたらすいません。
--------
Katsuhiko Okano
okano katsuhiko _at_ oss ntt co jp