[pgsql-jp: 37583] Re: now() について

星野 正利 hoshinom @ smail.plala.or.jp

こんばんは。星野です。

"Isamu Kanda" <k_isamu @ topaz.plala.or.jp> さんは書きました:
> お世話になっております。神田です。
>
> 先日のnow()について星野さんに教えてもらったように下記のように実行してみましたが、動いてくれません。
> この方法ではできないのでしょうか?
>
> もちろん他のサイトで調べてみたのですが動きません。
>
> 申し訳ありません。アドバイスお願いします。
>
> #=====INSERT実行=====
> $result3 = $conn->exec("INSERT INTO bp_inquiry
> (inquiry_id,bp_cat_id,customers_name,message,up_date) SELECT
> [...]

プログラムに埋め込む前に、psql等でSQLの動作確認はされていますか?

SQL単体では期待通りの動きをするとすれば、
SQL以外の箇所に問題があると思われます。

もし、SQL単体でも動かないならば、
その時に出るエラーメッセージが手がかりになります。
エラーメッセージを読んだり、
翻訳サイトで翻訳してみたり、
ググッてみたりすれば何が原因か判ると思います。

がんばってください。