[pgsql-jp: 37603] Re: Delphiからの接続コンポーネント

Atsushi NISHIMURA a2c @ lets-heart.co.jp

西村です。こんにちは

mori wrote:
> もり です。
>
>   私は、ADO(ODBC)経由でアクセスしています。
>   DelphiのデフォルトのADOクラスだと他の言語からのアクセスに比べて非常
> に遅いため、「Microsoft ActiveX Data Objects 2.5 Library」を
> 「タイプライブラリの取り込み」で取り込んで使っています。

お恥ずかしながら、「タイプライブラリの取り込み」は知りませんでした。
PostgreSQLに特化したアプリケーションを作ってきましたが、
DBが変更した場合の事が心配でした。

ありがとうございました。