[pgsql-jp: 37615] Re: 1:n から 1:1 を抽出するSQL文

Tomoo Nomura nomurat @ tmo.co.jp

かのう 様

詳しい解説ありがとうございました。

> 副問合せを、外のSELECT文と結んでやる(where bq.k=tb.k)と、
> テーブルB のアクセスは、親の問合せから引継いだ範囲に限られ
> ますから、バッファヒットの可能性が高くなります。
これは、動きが想像できます。やはりこのあたりには気を使っておいた方がよさ
そうですね。

マニュアルばかりを探していたのですが、こんなところにあったのですね。
ありがとうございました。

野村

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************