[pgsql-jp: 37616] Re: 1:n から 1:1 を抽出するSQL文

Hiroki Kataoka kataoka @ interwiz.jp

片岡です。

Tomoo Nomura wrote:

> マニュアルばかりを探していたのですが、こんなところにあったのですね。

 上記もマニュアルの一部です。前半のチュートリアルの部分です。おそらくそ
の方がわかりやすいと思い、チュートリアルの部分を引用してくださったのだと
思います。

 リファレンスが必要でしたら下記にあります。目次からでしたら「9章 関数と
演算子」→「9.15 集約関数」でたどれます。

http://www.postgresql.jp/document/pg815doc/html/functions-aggregate.html

--
Hiroki Kataoka <kataoka @ interwiz.jp>