[pgsql-jp: 37521] Re^2: 64bit 版 WindowsServer2003 への対応

makimoto makimoto @ amtecinc.co.jp

> お使いのOSに関してもう少し詳しくおうかがいしたいのですが、
> 現在入れているというのは、64bit版WindowsServer2003でしょうか?
> それともWindows XP Professional x64 Editionでしょうか?
Win XP x64を使っていますが
周辺機器のドライバに64bit版があるとは限らないので
周辺機器のドライバに64bit版があることを確認した方が良いと思います。

それと32bitアプリケーションでも部分的に16bitの命令を使用しているものが
あるそうで、それはインストールできないようです。

> Windows XP Professional x64 Editionの場合は、32bitアプリケーションに
> 対応しているとされていますが、64bit版WindowsServer2003はどうなのか
> 調べても分からなかったので。
XP以降でないとマルチコアやマルチCPUに対応していないと思うので
64bitを使われるのならXPかVistaを入れたほうが良いと思うのですが

今までに上記の記載を何度かネットで見ているのですが
ヒットさせられませんでした。

まきもと