[pgsql-jp: 37559] Re: template1に対するvacuum

Morita Kazuro morita @ yuki.ad.jp

森田です。お世話になっております。

皆様、ご教授いただきありがとうございました。

確かに、postgres、template1、などは全くさわっていませんでした。
vacuum はわざわざデータベース名を指定して、使用しているデーターベース
だけに対してやっていました。
今後はすべてのデーターベースに対してやりたいと思います。
vacuumdb -a -z
でいいんですよね。