[pgsql-jp: 38346] Perlで文字化け。

ciel @ pop.707.to ciel @ pop.707.to

初めまして、桔梗といいます。
現在、Perlでシステム管理ツールを作っていまして、SQLの結果をExcel形式にし
ています。
このときに出力される文字コードがASCIIなために文字化けしてしまいます。何
かいい手段はないでしょうか?
当方でJcode、Convert関数を使い変換をしてみましたが状況は変わりませんでし
た。多少場違いな気がしますが、よろしくお願いします。

環境
スクリプトコードの文字コード EUC
データーベース PostgresQL 8.2.3
Perl ActivePerl 5.8系列
クライアント、ホストともにWindowsXP Pro
実運用はFreeBSD