[pgsql-jp: 38345] Re: PostGISがうまく動かないー解決

Sadako Fukiya blowgun @ par.odn.ne.jp

解決しました。昨日、YuGoさんのメールを読んでからもしかして、
と思いあたったとおり、元からあるRPMパッケージのと今回イン
ストール
したものがごっちゃになっていたのです。改めてデータベースの初期化
を行ったところ、lwpostgis.sqlもエラー無くいき、地理データ
をいれて
みましたが問題ないようです。

パスを指定せずにinitdbしたため、実際には/usr/bin/initdb
(PostgreSQL7の方)
が使用されていたのですが、PostgreSQL8のデータベースができ
ている
ものと思こみ、8用にコンパイルしたPostGISを使用してい
たのです。
ちょっと間抜けでしたね。

吹屋