 From:    Hiro Yoshioka <hyoshiok @ miraclelinux.com>
 To:      ylug @ linux.or.jp
 Cc:      hyoshiok @ miraclelinux.com
 Date:    Thu, 26 Apr 2007 16:41:08 +0900 (JST)
 Subject: [ylug:11292] 第74回カーネル読書会のおしらせ
----

毎度おなじみ流浪の番組、カーネル読書会のご案内です。
複数のメーリングリストに流していますので、何度も
読む方はご容赦ください。

趣向をかえてPostgreSQLとSELinuxの組み合わせ〜

日時:5月7日(月)、18時半開場、19時ころ開始
会場:ミラクル・リナックス、セミナールーム

お題:SE-PostgreSQL : OSとRDBMSのセキュリティポリシーの統合
発表者:海外 浩平さん
内容:SE-PostgreSQLは、PostgreSQLにSELinuxとの連携による細粒度の強制
      アクセス制御機能を組込み、Linux kernel と RDBMS を統合されたセ
      キュリティポリシーの下で動作させるものです。
      今回の読書会では、SE-PostgreSQLの特徴/機能や実装、コミュニティ
      との連携についてご紹介します。

18:30頃、開場
19:00頃、お題開始
20:30頃、懇親会開始

場所はいつもの、ミラクル・リナックス社セミナー会場地図
http://www.miraclelinux.com/corp/about/maps_google.html

開場した後は、だらだらと自己紹介やら小ネタやらをやりますので、時間の許
す限り早めに来た方が面白いお話をきけるかもしれません。

会場で、ピザとビールの懇親会つき。(予定価格1000円)
懇親会参加希望の方は、懇親会参加と明記してください。

登録はいつもの宴会君
http://utage.org/enkai/
宴会コード (kernel070507)

よ
--
Hiro Yoshioka
CTO/Miracle Linux Corporation