[pgsql-jp: 38355] Re: Perlで文字化け。

satou y-satou @ knowledge21.jp

さとう@kです

PerlがDBから受ける取る文字をEUCにしたいという要望であれば、
サーバ側を変える(Postgresの再起動は必要?)のではなく、
クライアント側が文字コードを指定するのはどうでしょうか?

・現状確認
show client_encoding;

・設定
SET client_encoding TO 'EUC_JP';

・変更が反映されてるか確認
show client_encoding;

以上