[pgsql-jp: 38296] PHP でのコネクション取得及び開放

Nobuyasu.Jinnai @ aset.co.jp Nobuyasu.Jinnai @ aset.co.jp

神内と申します。

Java での分析・設計実装をメインとしているのですが、
PHP のソースコードを読まなければならなくなりました。

そこでお伺いしたいのですが、取得したコネクションを明示的に開放せずに、
該当プロセスが終了した場合に、PostgreSQL のドライバ側や子プロセスは
どのように動作するように実装されているのでしょうか?

PHP 使いの方にとっては分かりきったことなのだとは思いますが、
何卒よろしくお願いします。

--神内