[pgsql-jp: 38293] Re: エンコーディングSQL_ASCIIについて

oiron norio.oiron @ gmail.com

谷口です。
ありがとうございます。

07/04/04 に EBIHARA, Yuichiro<ebihara @ iplocks.co.jp> さんは書きました:
> 海老原です。

> SQL_ASCIIはその名の通りASCIIキャラクタしかサポートしていません。
> ただし、クライアントエンコーディングもSQL_ASCIIにするなどして、
> 自動変換が発生しないようにすれば、無変換で何でも格納できたはずです。
>
> 問題は無変換で入れたのがEUC-JPなのかSJISなのかUTF-8なのか・・・。
>
> ところで、取り出そうとしているデータは、実は既にDB内で化けて
> しまっているなんてことはないですよね?

これは大丈夫だと思います。

PHP
と
コンソールでは化けませんので。

--
谷口<norio.oiron @ gmail.com>