[pgsql-jp: 38283] Re: 主キーの重複登録とそれに伴うlikeと=の検索結果の相違について

岩藤 謙一郎 iwafuji.kenichiro @ toshiba-sol.co.jp

板垣様、堂上様、ご返信ありがとうございます。岩藤です。

> ロケールは pg_controldata を使って LC_COLLATE, LC_CTYPE を見てください。

ロケールはpgAdminよりSQLをたたいて取得したものが以下のとおりとなっています。
pg_controldataでなくても大丈夫ですよね?

select * from pg_settings
lc_collate Japanese_Japan.932
lc_ctype Japanese_Japan.932
(不要な部分は略)

> エンコーディングは、psql -l で確認できます。

エンコーディングについては以下の通りとなっています。

       List of databases
   Name    |  Owner  | Encoding

文字コードが異なっているのでそのあたりの問題でしょうか。
しかし漢字や機種依存文字(ローマ字4など)は正常に入ります
(pgAdminからでは無理ですが)

>堂上様
それが一番よいのですが、現行システムからの移行となっており
そのため機種依存2バイト文字が必須になっています。orz